【兵庫県加東市】不動産の買取相談で失敗しない業者選びのコツ!よくあるご質問

不動産買取査定の基準や方法は不動産業者によって異なります。

より良い条件で所有物件を買い取ってもらうためには、誠実かつ良心的なところに依頼することが大切です。

そこで今回は、兵庫県加東市近郊の不動産買取を行うスローライフが、良い業者を見極めるコツをご説明します。併せて不動産買取でよくある質問も紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

不動産の買取で良い業者を見極めるための3つのポイント

good supplie

大切な物件の買取を任せられる良心的な不動産業者の見極め方を、3つのポイントにわけて紹介します。

1.不動産買取に特化した業者を選ぶ

不動産業者はそれぞれ特徴が異なり、仲介が得意なところもあれば、買取に特化したところもあります。

不動産買取を得意とする業者は、独自技術のリフォームや、ホームページに販売物件検索システムを設置するなど、買取物件を効率よく再販しています。査定で高値をつけてくれる可能性が高くなるでしょう。

2.買取実績が豊富な業者を選ぶ

不動産の買取査定には豊富な知識と経験が求められるため、実績の多い業者ほど安心して買取を任せられます。

不動産業者のホームページを見たり、実際に担当スタッフの話を聞いたりして、確かな実績を持つ業者を選ぶようにしましょう。

3.価格交渉に対応してくれる業者を選ぶ

物件の買取額をもとに新居への引っ越しを検討している方や、住宅ローンの残債を完済したいと考えている方の場合、不動産業者が提示してきた買取額に納得できないこともあるでしょう。

そのような場合は、物件の良さや魅力をアピールし、査定アップの交渉をしてみましょう。良心的な不動産業者であれば、アピールポイントを精査したうえで、価格交渉に応じてくれる可能性があります。

逆に、ろくに話も聞いてくれず、価格交渉にも頑として応じてくれない業者には、大切な物件を預けられません。ほかの業者を探すことをおすすめします。

兵庫県加東市近郊にある不動産の買取は、スローライフにご依頼くださいませ。経験豊富なスタッフが丁寧な訪問査定を行い、適正な価格を提示いたします。

買取に関する疑問や質問などはいつでも受け付けております。兵庫県加東市で不動産買取をお考えの方はぜひご相談くださいませ。

不動産買取はお任せ!スローライフに寄せられるよくある質問

asked questions

スローライフに寄せられる、不動産買取に関するよくある質問をまとめました。

買取前のリフォームは必要ですか?

不要です。

スローライフには独自の建築部署、工務部、ノウハウがあり、土地・建物ごとにふさわしいリフォームを実施いたします。

物件に住みながらの買取は可能ですか?

可能です。

ただ、売買取引から引き渡しまでに引っ越していただかなくてはならないため、事前にご計画くださいませ。

近隣住民に知られずに売却できますか?
不動産買取ではスローライフが直接物件を買い取りますので、外部に情報を開示される心配はありません。
買取価格はどのようにして決めていますか?

スローライフの売却相談専任スタッフによるヒアリングや行政への調査、エンドユーザー様の動向などをもとに、基準となる価格を提案いたします。

その後、所有者様と話し合い、最終的な買取価格を決定します。

買取に必要な書類を教えてください。
権利証書(登記識別情報通知書)、印鑑証明書、実印、身分証明書(運転免許証やパスポートなど)が必要です。
買取に必要な経費を教えてください。

買取に関する費用はケースによって異なります。

例えば相続不動産なら15~25万円程度の司法書士手数料が必要です。家屋が未登記または現況と登記簿の内容が異なる場合は、約10~20万円の土地家屋調査士手数料が必要です。

詳しい費用や、そのほか不動産に関して分からないことがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

兵庫県加東市近郊で不動産買取のご相談・査定のご依頼はスローライフへ

所有する物件をより高値で買い取ってもらうためには、実績が豊富で、交渉にも応じてくれる信頼性の高い不動産業者を選ぶことが大切です。

特に不動産買取に特化している業者の場合、買取に関する知識や経験も豊富なので、分からないことや不安なことがあったらすぐに対応してくれるところも大きなメリットです。

兵庫県加東市にある不動産の買取依頼を検討していましたら、スローライフへお気軽にお問合せくださいませ。丁寧な査定を実施し、できるだけお客様のご要望に応えられるような買取を目指しております。

兵庫県加東市近郊での不動産買取のご相談・査定のご依頼はお気軽にどうぞ。

コラム一覧

  1. 不動産の買取と売却(仲介)の違い 業者による買取のメリット
  2. 不動産の買取で行われる査定方法を解説!正確な相場を知る依頼方法は?
  3. 不動産の買取依頼で重要な相場を知る方法
  4. 不動産の買取依頼の前に確認しておきたいポイント
  5. 不動産の買取相談で失敗しない業者選びのコツ!よくあるご質問
  6. 不動産の買取・相続した土地の買取に必要な書類は?
  7. 相続後使わない土地は早めに売却を!売却前の注意点
  8. 不動産買取を依頼する前に押さえよう!「古い」家の価値
  9. 古民家再生について
  10. 古民家の買取はスローライフにお任せを!一戸建て・土地の売却・買取ご相談大歓迎
  11. 地域密着型の不動産会社に一戸建て・土地の買取を依頼するメリット
  12. 古民家買取を依頼する前にチェック!高く売却するためのポイント
  13. 相続した不動産を放置するデメリット
  14. 相続不動産に関する手続き「相続登記」の基礎知識
  15. 相続不動産を売却するメリットと最適なタイミング
  16. 相続不動産の売却を成功させるポイント
  17. 「放置した一戸建てがもたらす被害」とは
  18. 空き家になった田舎の一戸建てを高く売るコツ
  19. 買取相談の前に要チェック!田舎の空き家を売却する際に注意すべきこと
  20. 空き家買取のメリットと価格に影響が出る要素
  21. 空き家・古民家の売却におけるよくある疑問と解決方法
  22. 空き家処分に買取をおすすめする理由と相続した実家を売るタイミング

兵庫県加東市で不動産の買取を行うスローライフ

会社名 有限会社スローライフ
住所 〒679-4161 兵庫県たつの市龍野町日山61-1
TEL 0791-62-5666
FAX 0791-62-5667
e-mail inakaman@slowlife1.com
URL https://slowlife2.com
PAGE TOP